SJC-WC受験

先週の土曜日にSJC-WC(Sun認定Webコンポーネントディベロッパ試験)を受けてきました。
結果は・・・

得点:57%
テストステータス:不合格

落ちました orz


敗因はおそらく、寝坊したことだと思います。
9時5分に家出れば間に合うはずが、9時6分に起きた!!!


即座に3万円!!!と叫びながら駅までダッシュしました。
受験料高いです。それを寝坊でパーにしそうになるなんて・・・。
(でも、間に合いました)


受けてみた感想は、「教科書の問題と違う」ということです。
教科書の問題は知識を問う内容、ようするに知っていれば解けるけど知らないと解けないようなものが多かったんです。
でも、受けてみると意外と考えさせる問題が多かった気がします。


なんで、次回受けるときはもう少し問題を解いて慣れておきたいなと思います。
そして、次こそは寝坊しない合格したいと思います。


ちなみに今なら再受験料無料・・・でも、今回のは対象外(泣)