2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ExceptionとRuntimeExceptionの違い

ExceptionとRuntimeExceptionの違いはプログラミングの段階で発生が予見されるかされないか、例外処理が必須か必須でにないかの違いというぐらいに考えていました。 でも、最近気づいたんですがこの違いは「準正常系」か「異常系」かという風にとらえるべき…

Add Tab Index for Googleをバージョンアップしました。

Firefox用のgreasemonkey「Add Tab Index for Google」をバージョンアップしました。 Add Tab Index for Google ver0.6 ・戻るで戻ってきても、極力フォーカスが当たっているようにした ・検索結果上部のGoogleサービス一覧(画像、動画、地図…etc)にフォーカ…

location.replaceで#が外せない

先日ちらっと書きましたが、Add Tab Index for Googleの「ブラウザの戻るでGoogleを表示すると元の場所にフォーカスが合わない」バグを直すのに、URLに#〜を付加して直すというのをやってみました。狙っていた処理の流れは、 ページを離れる瞬間に、URLの#以…

Google.comは検索結果の表示にAjax使ってる!!

Add Tab Index for Googleの修正をしようとして気付いたんですが・・・。 Google.comは検索結果の取得から表示までAjaxで行っています。 (注:書いてから調べたんですが、一部ユーザのみのようです。これについてはこちらの方のサイトが詳しいです) 最初は検…