2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelの表(QA表, 不具合表... etc)を、すごく検索しやすくするツールを作りました。

最近、仕事でやたらExcelを使うようになったので、こういうツールを作ってみました。 Excelインクリメンタルサーチ Excelの表を、すごく検索しやすくするツールです。 (QA表, 不具合表... etc) サンプルはこちら! このツールを使うと、Excelの表をブラウ…

Java7 で File クラスもリファクタリングされていました

先日の記事(Java7 で String クラスがリファクタリングされていました - 地平線に行く)に続いて、File クラスを調べてみました。前回ほどの変更はありませんでしたが、それでも着実にソースがよくなっていました。 listFiles メソッド - 新文法の積極活用 …

Java7 で String クラスがリファクタリングされていました

先日、ついに JavaSE 7 がリリースされました! そこで、早速ダウンロードして、Java7 のソースコード(src.zip)を Java6と比較してみたところ、公表はされていないのですが、ちょこちょことリファクタリングされていることがわかりました。 そこで、そのうち…