2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LINQの拡張メソッド一覧と、ほぼ全部のサンプルを作ってみました。

C#のLINQメソッドは超便利!!、なんですが…肝心のAPIがわかりづらいです。 そこで、種類ごとにまとめて、簡単なサンプルを書いてみました。 結果の表示に、独自の拡張メソッド ToResult(this IEnumerable) を使用しています。このメソッドは、本文の最後に記…

ウェブサイト1ページ当たりのデータ量は200KB〜、多いと2MBぐらい。

最近、iPhone4S が登場してにわかに回線速度についての話題が上がってきました。 でも、Googleマップのようなリッチコンテンツならともかく、ふつうのウェブページは高速な回線じゃないと困るぐらいデータ量が多いんでしょうか。 調べてみました。 調査方法 …

jQuery の :hidden セレクターは、遅い?

jQuery の :hidden セレクターは遅いのでしょうか? Excelインクリメンタルサーチのプロファイルをとっていたら、処理回数が多いと無視できないぐらい遅くなることがわかったのですが…。でも、理由がよくわからないです。 解析 まず、該当箇所(hidden セレ…

eclipseがJava7に対応しました。

eclipse3.7 SR1 で正式に Java7 への対応がアナウンスされました。 Eclipse Announces Full Support for Java 7 主な変更点は、コンパイラと主要なツール(コンテンツアシスト、クイックフィックスなど)の Project Coin への対応、とのこと。 これでやっと…