HTTP Server Anywhere を公開しました

以前、ローカルファイルのまま JavaScript を動かそうとすると、セキュリティエラーにひっかかるということがありました。
ちゃんと Apache とかのサーバを用意して動かせばいいんですが、そこまで手間をかけるのも面倒・・・。

そこで、こんなの作ってみました!

HTTP Server Anywhere

どこでも簡単に使える、簡易HTTPサーバです。


使い方
1. server.jar をダブルクリックする。

これだけで、すぐにHTTPサーバが使えます!
(インストール、設定は一切不要です)


詳細はこちら(HTTP Server Anywhere)からどうぞ!


ダウンロード:HTTP Server Anywhere Ver1.0
ソースコードhttp-server-anywhere - Google Project Hosting


サーバをインストールするほどではないけど、サーバ上じゃないと動作確認ができない。そんなときに、ぜひご利用ください!
また、ソースコードを公開していますので、Java でサーバプログラムを組む時の参考にもどうぞ!*1

*1:といっても、サーバの処理はほとんど Java のクラスに頼っていますので、すごい簡単です。