JJUG CCC 2019 Spring ( #jjug_ccc ) - セッション資料の一覧

JJUG CCC 2019 Spring に行ってきました!


今回はレガシーコード改善のヒントになるネタがないかなーといろいろ話を聞いてきました。弊社の Java、古くなっているものがいくつかあって、それを少しでも楽にしたいというのがモチベーションです。
毎回思うのですが、自分が聞きたい!と思うセッションが必ずある JJUG CCC という場はすごいですね…。


あと、今回は前回よりもさらに海外勢の方が多くいらっしゃっていて、その方と懇親会でコミュニケーション取ろうとして、撃沈しまくったというのも強く印象に残っています。英語を勉強しなきゃ…!っていう強い刺激になりました。
この辺のこと、@yusuke さんがきれいにまとめていました。


今回はボランティアスタッフやったり 時間帯別セッション一覧(タイムテーブル)を勝手に作ったり*1と、少し貢献もできたかなーと思っています。
次は、登壇するぞ!? まずは Call for paper 出すところから!


さて、最後にいつものを。

今回、残念ながら満席だったり時間がかぶってしまって参加できなかったセッションもあった*2ので、あとで読むために現時点で発表者の方が公開されている資料一覧をまとめしました。*3
(あとで JJUG CCC 2019 Spring のページにもリンクが載るかもしれませんが、とりあえず自分の方で調べました)
追記:JJUGGitHub ページで公式な資料一覧が公開されました!
jjug-ccc/slides-articles-2019Spring: JJUG CCC 2019 Spring 登壇資料まとめ

10:00-10:45

12:00-12:45 (ランチセッション)

15:45-16:30

アンカンファレンス

*1:聞いてみたら、有志の方でだれかやってくれないかなー|д゚) とのことでしたw

*2:あと、今回はボランティアスタッフやっていたので、その間のセッションでも気になったのがありました。

*3:発表者のお名前は敬称略とさせていただきました。