JJUG CCC 2019 Fall ( #jjug_ccc ) - セッション資料の一覧

JJUG CCC 2019 Fall に行ってきました!


最近 Java のシステムをまたいじるようになって*1Java 欲が高まってきていたところにいろんなセッションを聞けてすごいテンション上がりました。
特に、「開け!ドメイン駆動設計の扉」がちょうどこれから一部のシステムをリプレースするにあたって導入したいけど「DDD、さっぱりわからん」と思っていたところだったのでとても助かりました。


また、マニアックな話も多数あってやっぱり JJUG CCC 最高!という気持ちです。
CLR の ValueType を起点に Project Valhala を覗いてみる」とか「オレ流OpenJDK「の」開発環境」とか、普段の JJUG では聞けない、でもとても知りたかった内容でした。こういうの、もっと聞きたい!


そして、懇親会で話しかけてくださった方、ありがとうございました!
すごく楽しかったです、そしてあっという間でした。もっとお話したいのでぜひ次の機会に!!


さて、最後にいつものを。

今回、残念ながら時間がかぶってしまって参加できなかったセッションがいっぱいあった*2ので、あとで読むために現時点で発表者の方が公開されている資料一覧をまとめしました。*3
(あとで JJUG CCC 2019 Fall のページにもリンクが載るかもしれませんが、とりあえず自分の方で調べました)

10:00-10:45

11:00-10:45

12:00-12:45 (ランチセッション)

13:30-14:15

14:30-15:15

15:45-16:30

*1:弊社、いろんな言語が混ざりすぎ!

*2:あと、今回はボランティアスタッフやっていたので、その間のセッションでも気になったのがありました。

*3:発表者のお名前は敬称略とさせていただきました。