JJUG CCC 2016 Fall ( #jjug_ccc ) - セッション資料の一覧へのリンク

JJUG CCC 2016 Fall に行ってきました!


今回のセッションの中で一番気になったのが id:irof さんの「どうしようJUnit5」。
まだ、正式リリース前ですが次の JUnit はどうなっていく予定なのか、JUnit4 との関係はなどがコンパクトにまとまっていとても参考になりました。
劇的には変わらないですが、いけてないところをちょとずつ直しているということでした。リリースが楽しみです!


ただ、自分が聞いた中で Java 9 とかツール最新版の話があまりなく・・・。*1
去年の JJUG CCC の時点だと、いまごろ Java 9 とかそれにあわせたバージョンアップの話が盛りだくさんかなーと思ていましたが、予想が外れました。
JUnit5もそうですが、ツール類も含めて様子見状態…?

この辺は、次回の JJUG CCC に期待!


さて、残念ながら時間がかぶってしまって参加できなかったセッションもあったので、あとで読むために現時点で発表者の方が公開されている資料一覧を、いつもならまとめるのですが。
なんと、今回はすでに JJUG 公式でまとめが作られているので、そちらをご参照ください!*2
jjug-ccc/slides-articles-2016fall: JJUG CCC 2016 Fallの発表資料およびブログ記事まとめ


あと、「勉強会スライドbot @tech_slideshareでも流れてくると思います。
よろしければ、こちらもどうぞ!

*1:Elastic 5、あとは kubota さんの Java 9 の話ぐらいでしょうか

*2:すごい助かります!