JJUG CCC 2014 Fall ( #jjug_ccc ) - セッション資料の一覧

JJUG CCC 2014 Fall に行ってきました!


今回は、前回とちょっと変わって、技術的な話だけでなくビジネス的な話もあってすごい面白かったです!
JJUG CCC なのに、Javaの話はあんまりないですよーw っていうお断りをたびたび聞きましたw)

ちょっと意外でしたが、こういうビジネスを絡めた話があるのが、Java らしいなって思いました。
Java を物事を前に進めていくための「道具」として使う、という風にみている方も多いのかな、と。


今回も、残念ながら時間がかぶってしまって参加できなかったセッションもあったので、あとで読むために現時点で発表者の方が公開されている資料一覧をまとめしました。*1
(あとで JJUG CCC 2014 Fall のページにもリンクが載ると思うんですが、とりあえず自分の方で調べました)

基調講演

*1:発表者のお名前は敬称略とさせていただきました。