JJUG ナイト・セミナーで、飛び入りLT「AtCoderで始めるテスト駆動開発」をやってきました!

JJUG ナイト・セミナー「ビール片手にLT大会&感謝祭」に、飛び入りで「AtCoderで始めるテスト駆動開発」というLTをやってきました!
AC Unit Test という自作ツールを使ってもらうための宣伝ですw
AC Unit Test :: Add-ons for Firefox
AC Unit Test - Chrome ウェブストア

本当に直前までやるつもりなかったのですが、時間が余っているということ&たまたま社内でやったLTの資料が見つかったので、思い切ってやってみました。
その場で @miyakawa_taku さんにお借りしたPC(感謝!)だったので、ライブコーディングまではできなかったのですが興味は持ってもらえたかな、と*1

そして、そこそこ笑いは取れたので満足です ←あれ?


資料には、ライブコーディングの代わりに詳細な手順を追記しています。
今回のお話で伝えたかった、テスト駆動開発の「テンポ」が伝われば幸いです。


そして、興味を持った方はぜひ AC Unit Test をご利用ください (・∀・)

*1:ちなみに、社内でやったときはライブコーディングをしましたが、グダグダになりました。難しいですね…。