JJUG CCC 2018 Spring ( #jjug_ccc ) - セッション資料の一覧

JJUG CCC 2018 Spring に行ってきました!


実は、仕事では最近 Java から離れているのですが*1、それでも CCC (クロスコミュニティカンファレンス)と銘打ってるだけあってやっぱり参考になる話がいろいろありました。
特に、同じ業界の方も登壇されていて、自社とは違うアプローチの仕方をしているというのは刺激になりました。
なにかひとつでも、仕事で取り入れられたらなと思っています!


あと、懇親会のオフ会みたいな雰囲気も個人的にJJUG に参加する大きな理由の一つです。
いつも Twitter でフォローしている方とリアルにお会いできる貴重な場でした。お声がけしてくださったみなさんありがとうございました。*2
また次の JJUG CCC と Twitter 上でお会いしましょう!


さて、最後にいつものを。

今回、残念ながら満席だったり時間がかぶってしまって参加できなかったセッションもあったので、あとで読むために現時点で発表者の方が公開されている資料一覧をまとめしました。*3
(あとで JJUG CCC 2018 Spring のページにもリンクが載るかもしれませんが、とりあえず自分の方で調べました)
追記:JJUGGitHub ページで公式な資料一覧が公開されました!
jjug-ccc/slides-articles-2018Spring: JJUG CCC 2018 Spring 登壇資料まとめ

13:30-14:15

15:45-16:30

17:45-18:30

*1:Java は趣味状態

*2:…と書いている割には、人見知りが激しくて積極的に話しかけられていないジレンマ(泣)

*3:発表者のお名前は敬称略とさせていただきました。